ねこすたんぷ   ~to live my life~

ディズニー、カフェ、旅行、ホテル大好き(*・ω・)自分の人生を生きる。一度きりの人生だからもっと好きなことに時間を使えたらという想いからto live my life。

長く一緒に過ごしたダッフィーの毛を、ふわふわに戻す方法!!

ディズニーベア、ダッフィー

ディズニーシーで誕生したくまのぬいぐるみ。名前はダッフィー。

茶色いふわふわな毛が特徴!!

 

…ところがずっと大事にしていたはずなのに洗ってもふわふわ感が戻らない!!

 


f:id:nekostamp:20170307191349j:image

 

そんなダッフィーをとーっても簡単な方法でふわふわに戻すことができるのです。(ダッフィーのお友だち、シェリーメイ、ジェラトーニもこの方法でふわふわに戻ります!)

 

 

ダッフィーのふわふわの毛の戻し方

  •  用意するもの

犬用のブラシ(これだけ!!)
f:id:nekostamp:20170307191716j:image

ちなみに私が購入したのは、ダイソーで売っているものです。

ブラシといっても、この細い針金の様なものがちくちくしているやつを用意してくださいね!

 

ただこれで優しくとかしてあげるだけ。

それだけでとってもふわふわに戻ります!

こんな風に↓


f:id:nekostamp:20170307192142j:image

わかりますか?先ほどとの違いが。とってもふわふわになりました♥

 

わかりやすく…

左がBefore 右がAfter


f:id:nekostamp:20170307193455j:image

 


f:id:nekostamp:20170307193510j:image

 


f:id:nekostamp:20170307193521j:image

 

どうですか?

ちゃんと左と右で同じ子ですよ!!

どこか右側の子の方が嬉しそうな表情…♥

こんなにふわふわに戻るんだから試す価値ありです(*´ー`*)

 

 

さいごに

とかしてあげるだけでふわふわになりますが、お風呂に入れてしっかり乾かしたあとにとかしてあげると大事なダッフィーが喜んでくれますよ♥

 

とっても簡単なので試してみてくださいね(*^^*)