ねこすたんぷ   ~to live my life~

ディズニー、カフェ、旅行、ホテル大好き(*・ω・)自分の人生を生きる。一度きりの人生だからもっと好きなことに時間を使えたらという想いからto live my life。

【エッグハント好き必見!!】静かに始まっていた!ディズニーリゾートラインでたまご探し!

こんにちは、sakiです!よければツイッターもやっていますので見てくださいね♪

twitter.com

 

f:id:nekostamp:20170404172522j:plain

早速、昨日(4/3)から始まったディズニーリゾートラインのエッグハントプログラムをやってきましたのでご紹介します( ´ ▽ ` )ノ

 

エッグハントプログラム~"リゾートライナーエッグ"を探せ!~

ディズニーリゾートの周りを走るリゾートライナーに乗って、各駅(4駅)のホームの柵に隠されたリゾートライナーエッグを探すプログラム。 

f:id:nekostamp:20170404172656j:plain

<参加方法>

①リゾートラインどの駅でもいいのでプログラムを入手。

 

②各駅(4つ)の駅でリゾートライナーエッグを見つけて描かれているリゾートライナーの色を確認

 

③見つけたリゾートライナーの色を各駅でキャストさんに報告し、スタンプGet!

 

④スタンプ4つ集まったらゴール!!(どの駅でもゴールできます。)達成の証(シール)がもらえます!《もらえるシールの写真は一番下に載せましたので自分でゴールした後に貰って確認したい方は一番下まで見ないようにしてくださいね。》

f:id:nekostamp:20170404172831j:plain

<プログラム配布場所>

ディズニーリゾートライン各駅

 

<料金>

無料

 

公式サイトには、

プログラムの参加には、乗り降り自由なフリーきっぷが便利です

と書かれていますが、フリーきっぷなしでも各駅改札を通らずに参加することができます!

ちなみに、ディズニーシーステーションだけ改札から窓口が離れていますが、改札を出ずに改札横にあるインターホンを押せば駅員さんが来てくださるそうです。

エッグハントプログラムの難易度は?

ディズニーリゾートラインのエッグハントプリグラムはとっても簡単!!

リゾートラインに乗ることを楽しんだり、各駅の雰囲気を楽しんだりしながら気軽に参加できるプログラム。

がっつりエッグハントを楽しみたい人には物足りないかもしれません。

家族でオフィシャルホテルに宿泊した際に子どもが楽しむのに丁度良いかもしれません♪

おおよその所要時間は?

ディズニーリゾートラインの一周が約13分。

運転間隔にもよりますが、

各駅で一度降りて→卵を探し→キャストさんに報告&スタンプをもらう→次来るリゾートライナーに乗って次の駅で降りる。の繰り返しをして大体30分くらいでゴールできるかと思います。

 

ディズニーリゾートライン限定スーベニアメダル

f:id:nekostamp:20170404170244j:plain

ディズニーランドやシーなどでも手に入れることができるスーベニアメダル。

安価で可愛く、季節ごとや月ごとなどに期間限定のものも出るのでコレクションしてる方もおおいのではないでしょうか?

ディズニーリゾートラインでもリゾートライン限定のスーベニアメダルを入手できますのでどんなデザインのメダルがあるかチェックしてみてくださいね♪

f:id:nekostamp:20170404170153j:plain

  • ※駅によって設置場所が改札内と改札外にあります。全ての駅をまわるには、フリーきっぷが便利です。

 

ちなみに、↓こちらの公式サイトの一番下にはどの駅にどんなスーベニアメダルがあるのか確認できますので要チェックです!!

フリーきっぷ/スーベニアメダル | ディズニーリゾートライン|東京ディズニーリゾート

 

f:id:nekostamp:20170404170218j:plain

 

ここまで読んでくださってありがとうございました♪

ディズニーイースターを思う存分満喫できますように!!

 

最後に...

 

ゴールした証(シール)はこちら↓

 

f:id:nekostamp:20170404180254j:plain