ねこすたんぷ   ~to live my life~

ディズニー、カフェ、旅行、ホテル大好き(*・ω・)自分の人生を生きる。一度きりの人生だからもっと好きなことに時間を使えたらという想いからto live my life。

【スタバ初のフェス】STARBUCKS SUMMER FESTIVAL 2017"DOME SURPRISE"に潜入!!

こんにちは(*・ω・)♥

sakiです!

 



f:id:nekostamp:20170426225619j:image

 

STARBUCKSで4月13日、「アメリカン チェリー パイ フラペチーノ」(税別640円)を発売。その前日の12日には、初のフェスイベント「STARBUCKS SUMMER FESTIVAL 2017 "DOME SURPRISE"」が開催されました!

春なのにsummer!!

フェスと言えば夏だからかな?

 

Web会員サービス「My Starbucks」の会員登録していたので「スタバの試飲会当たる!」みたいなのが届き、一応応募してみたところ当たりましたので「これは行かなければ!」と思い行って参りました(*^^*)♥

 

あとから知ったのですがこのフェス、倍率が凄かったみたいで…30倍だったそうです…すごいもの当選したとあとから気付きました。

 

では、その時の様子をお届けします。

 
f:id:nekostamp:20170426225559j:image

 スタバ初のフェスに潜入!!

★開催日時:2017年4月12日(水) 13:00~21:00(20:00 最終入場)

 

★場所:新豊洲Brilliaランニングスタジアム

最寄り駅:ゆりかもめ「市場前駅」より徒歩5分


f:id:nekostamp:20170422112602j:image

 入り口にはアーチがあり、アーチの手前のテント下で受付。当選者のみに送られてくるQRコードをかざして、バンドをもらい、いざっっっ!!


f:id:nekostamp:20170424010425j:image

 新作フラペチーノが試飲できる時間がわけられていて、私が当選した時間は17時以降だったため、友人と15時に市場前駅で待ち合わせをしていきました。


f:id:nekostamp:20170424235706j:image

 

入り口近くでは顔や手などに貼ることのできるボディシールが配られていました(*´ー`*)♥

 

 
f:id:nekostamp:20170424235750j:image

 

パンフレットをながめ何をしようかと友達と相談…

 

小腹がすいていたため軽く食事をすることに。


f:id:nekostamp:20170424235834j:image

 

f:id:nekostamp:20170424235847j:image

 

私はチーズホットドッグ(¥400)を。


f:id:nekostamp:20170424235908j:image

 

友達は春巻きを。


f:id:nekostamp:20170424235940j:image

 

どこよりもはやく手にはいる新作ボトルが売られていたり、


f:id:nekostamp:20170424235956j:image

 

テラスハウスに出演されていた、アーティスト・フランキーさんによるライブペイントがあったり、


f:id:nekostamp:20170426220603j:image

 

夕方にはこんな感じに↓


f:id:nekostamp:20170426220759j:image

 

完成したものを見ることはできませんでした。すみません。

 


f:id:nekostamp:20170425000126j:image

 

風呂敷で作るマイスリーブのワークショップ(¥500)があったり、


f:id:nekostamp:20170425000203j:image

 

↑この風船がもらえるコーヒーやスターバックスにまつわるクイズ大会(無料)があったり…本当は私も欲しかったのですが15時半くらいにはすでに受付終了。クイズ大会には参加できず、風船はもらえませんでした。


f:id:nekostamp:20170425000256j:image

 

コーヒーカクテルが作れるワークショップ(無料)なんかもあったので整理券をもらって時間になるまで缶バッチ(無料)を作りました。


f:id:nekostamp:20170425000324j:image

 

受付で好きなデザインを選んでそれをセット!!


f:id:nekostamp:20170425000333j:image
f:id:nekostamp:20170425000344j:image

 

ガチャンと右側のレバーを引くと


f:id:nekostamp:20170425000353j:image

 


f:id:nekostamp:20170426223635j:image

 

はい!完成!!

とっても簡単に缶バッチが作れちゃいました♥

 


f:id:nekostamp:20170425000413j:image

新作フラペチーノを飲むにも、コーヒーカクテルを作るにも、まだ少し時間があったのでハンモックに揺られながらおしゃべり(笑)

 

熱気球に乗れる体験なんかもありましたが、この日は風が強く一度も浮かぶことはなかったそうです。


コーヒーカクテルの写真撮り忘れてしまいました…

カティカティブレンドという夏になるとSTARBUCKSで販売されるコーヒー。シトラスやほのかなスパイスの風味、フローラルの香りと鮮やかな酸味のバランスが印象的な、ほどよいコクのある東アフリカ産のブレンドコーヒーを自分でゆっくりとおとし、アイスコーヒーにしてミントやオレンジ、ライムなど自分の好きなものを入れて飲みました!

 

ただ、夕方には肌寒くなってきていたのでアイスコーヒーは少しだけのみ、あとはカティカティブレンドのホットをいただきました♥

千葉県と神奈川県のSTARBUCKSで働いているお姉さま方に美味しいコーヒーの入れ方を教えていただきながら、コーヒーの話をしながら楽しい時間を過ごせました。

これに参加しただけでこの日は本当に満足な1日でした。楽しいお話、素敵な時間をありがとうございました(*´ー`*)♥

 


f:id:nekostamp:20170426221749j:image

 

そしてライブステージへ!


f:id:nekostamp:20170426221837j:image

 

待ちに待った新作フラペチーノ♥


f:id:nekostamp:20170426221903j:image
f:id:nekostamp:20170426221932j:image

パイのドームの中にはたくさんの生クリーム♥

ストローがなかなか刺さらなかったです(笑)

思い切りまっすぐ突き刺すと刺さりました(笑)


f:id:nekostamp:20170426222008j:image


f:id:nekostamp:20170426223616j:image

f:id:nekostamp:20170426223446j:image

嬉しすぎてたくさん写真を撮ってしまいました(笑)

パイをザクザクしながら飲むとチェリーのミルフィーユを食べているような感覚に♥

ドリンクなのにケーキを食べているようでした。

これを飲むだけでだいぶお腹が満足!!

 

これはリピート決定ですね♥ 


f:id:nekostamp:20170426224223j:image

 

日が落ちるとまた昼間とは違った景色。


f:id:nekostamp:20170426224231j:image

 

ミラーボールが輝いていたり、東京タワーが見えたり、とても楽しいひとときでした♥


f:id:nekostamp:20170426224246j:image

 

ここまで読んでくださりありがとうございました♥

 

それではまた(*^O^*)